タイサンボク

2011/07/06

今日の花は、タイサンボクです!
別名,ハクレンボク
タイサンボクは、昔から日本にあった樹木に思われがちですが、北米中南部原産で
日本には、1873年に渡来したみたいです!花の時期は5月から7月ごろで
咲くと、直径15から20センチになり芳香のある白い花が咲きます!
枝の方は年数がたってもなかなか味のあるいい枝ぶりになりにくいんですが、枝全体に力強さを感じれるので好きです。

話はかわりますが、明日は七夕ですよね!
このブログをみてくださってる方の中で明日、好きな人に告白するという素敵な方はいらっしゃるんでしょうか?
私の知り合いで、明日気持ちを伝えようか悩んでる人がいます!
頑張ってください!かげながら応援しています!


明日も仕事がんばりましょう。


みどり