黄金イタヤカエデ

2011/07/14



今日の花は、黄金イタヤカエデです!
一般には、黄金イタヤで通っていますが正式な名前は、金隠れ「キンカクレ」です。
新芽から黄色の強い黄緑色の葉。夏は若緑色。秋は黄色からオレンジ、赤色に染まります。
長期にわたって色の変化を楽しめて、切り枝としても水あげがいいので私は好きです。

話は変わりますが昨日、私の中で一番大切な人と何年ぶりかに話す事ができました。
その人とはもしかしたら、これから先一生話せる事も無いかもとおもっていましたので
何を聞いたら良いかわからず、会話もあんまりかみ合いませんでしたが夢のようなひと時が過ごせました。

今は、辛い仕事も頑張れそうです。

明日も、仕事がんばりましょう!

みどり