プヤ セルレア

2011/08/05


今日の花は、プヤ セルレアです。

チリのアンデス高山地帯に自生するパイナップルの仲間です。
この植物の特徴は、葉がシルバー形で、刺が一杯あります。
とても男らしさを感じてしまいます。

さて男気と言えば、花宇男塾がちらほらと周りから聞かれますが、
本日は社長と秀樹さんと共に花器、石、及び花材道具の引き取りに行きました。
積み込んでいる最中にゲリラ豪雨だろうが、最短の仕事を考えて指示して共に積み込む社長の後ろ姿には惚れ惚れしました。

そして、仕事が終わりゴルフの打ちっ放しに社長と行ってきました。
社長が私の後ろ、私が社長の前で練習が始まりました。
今度は私の背中を社長に見せつけるつもりが・・・
「もっと胸をはれ、力むな!」と男気を見せるどころではありませんでした。
次こそは
Japanese spirits=大和魂

男が惚れる男になる。

道華より