カラテア ’フレームスター’

2011/08/22









きょうは葉の模様がすごくきれいな南国の植物、カラテアです。

これはカラテアのフレームスターという種類で葉模様が独特で美しく
葉のうらが赤みがかっていて、表情ゆたかな植物です。
グリーンと赤のコントラストが自然が作り出す色の完璧さを感じさせてくれます。
交配種が多い属の中でも割と新しめの品種でFROMオランダです。
このボリュームのある鉢の存在感がすきだなーと前から思っていたので
選んでみました。
きっとまるさんも好きな名前ですね。

久しぶりに暑い!と言った夏らしいひでした。
もう夏もおわりですね〜
お昼休みに花宇の看板犬モコがあまりにも毛が抜け過ぎで
ちょっとかわいそうな感じだったので、皆でモコを取り囲み
カットとコーミングをしました。
その様子がいたれりつくせり、な雰囲気だったのでついお犬様〜!
と叫んでしまいました。
新モコすごくかわいいです。

ぺこちゃん