月兔耳(げっとじ)

2011/10/05

細長い葉は全体に厚みがありビロード地の細かい毛に覆われている

様子はウサギの耳そのもの!

鉢の中に茎から落ちてしまった葉が根をはり新芽をだしていました。

これ、かわいいんですよね〜。

先端にちょこんとつくんですよね〜。ちっちゃい耳(芽)が!

土に植えてあげなくても落ちたその場で命をつないでいく。

カランコエ属って折れやすいけど、実はとっても強くて逞しい植物なんですね。

余談ですが、『ラムズイヤー』というハーブがあります。

目を閉じて触っているとほんとに子羊の耳を触っているよう!

フワフワでやわらかくて思わず顔がゆるみます。

触ったことのない方、一度触ってみてはいかがですか?

ターシャ