カラテア・マコヤナ

2011/11/01

絵の具と筆で書いたような葉模様がステキなカラテア・マコヤナ。

いろんな太さの筆で丁寧に描いたようなデザインは本当に綺麗だなと思います。

季節に左右されることなく一年中、飾って楽しめるのもいいですね。

日陰を好むので温室の一番下に置いてあります。

あまり人の目にとまることがありませんでしたが、葉の美しさを再発見!

葉の表と裏の色の違う植物はいろいろありますが、これだけ繊細な模様が

そのまま転写されたような模様を持つものってそうないかも。

しかもとっても深い紫色!

これなら葉が裏返っていたとしてもキレイかもしれません。

自然は偉大な芸術家です。


ターシャ