ネオレゲリア ’パッション’

2011/07/11



ネオレゲリア ’パッション’です。
真夏の炎天下で、この色鮮やかさはとても映えます。
夏が良く似合うこです。

梅雨もあけ、本格的な夏がやってきましたね!
夏バテしてないですか?

私事ですが 今まで夏バテってしたことないんです。
暑くても もりもり食べますし、熱帯夜でも全然快眠です。。。
その上 毎日「にんにく卵黄」を飲んでいるのですが、これがめっちゃ効くんです!

うちの「にんにく卵黄」は母の手作りです。
毎年このくらいの時期に1年分作ります。

作り方は にんにくを加熱してつぶし、そこに卵黄を加えてさらに加熱します。
ペースト状になったものを広げて天日で数日乾かして 小粒に丸めて さらに乾かして出来上がりです。

母はしょっちゅう「体しんどない?にんにく飲みや!」と言ってくれます。
この歳にもなって 心配かけて悪いなぁと思います。

親孝行など全然できていませんが、親不孝なことだけはしないように
体に気をつけて 仕事がんばります。

今日は にんにく卵黄丸めを手伝う約束をしているので 早く帰ります。
お疲れさまです!

まる