ブラヘア アルマータ

2011/07/21
今日の花は、Brahea armataです。

私が先週アップしましたヤシのビスマルキア ノビリスととても似ていますよね。
葉もシルバーですし。
しかし、ブラヘアの葉は、ビスマルキアに比べると細いです。
原産国は、メキシコになります。
後、大きく違うのは、ブラヘアは耐寒性があります。

さて、昨日の神戸新聞に実家に置いているオリーブ(もちろん花宇から購入しました)の古木が、取り上げられました。
実はこれ、今年の父の日に父にプレゼントしたんです。
それがそれが地元でもプチ話題になり、新聞に取り上げられ友達やご近所の反響もありました。嬉しい限りです。
花宇のしている事の大きさを感じました。
possible=可能性

Everything is possible.

道華より