レッドフォックス バリエガーテッド

2011/07/25



水やりをしていたら、最近一段と葉の色が赤くなり穂(猫じゃらしのようでかわいい)
が出てきたこのレッドフォックスが気になったので今日の花にしました。
太陽にしっかり当てて育てると赤い色が冴え、
斑入りの品種なので葉色のグラデーションがすごくきれいです。

暑い日が続いていますね。
昨日はお客さんや道行く人に水やりが大変だね!と声をかけられました。

ほんとうに花宇には沢山の植物があるので水やりは大変です。
`水やり三年`という言葉がありますが、水やりの感覚を身につけるのには
最低でも三年かかるいうこと。

それぐらい難しく奥が深いものなのですね。
植物をうまく育てられないという方はきっと
水やりでつまづいてる事がほとんどだと思います。

私も水やりを極められるように日々頑張りたいと思います!

ぺこ