斑入りトウモロコシ 

2011/08/09


夏、太陽に向かって元気に大きく成長する植物といえばヒマワリですね。
でも忘れていませんか?
華やかさはありませんが、茹でても焼いてもおいしい黄色い実の野菜トウモロコシを!
お隣の畑には今、トウモロコシが鈴なり状態です。
ちょうど通勤路にあたるので毎日目にはしていたのですが、
アッという間に背丈を越されてしまいました。

「密集して大きく葉を広げるトウモロコシ」というとどうしても、あるひとつの
映画が浮かんできます。
〜フィールド・オブ・ドリームス〜
最後のシーンは何度観ても感動します。

写真は、斑入りのトウモロコシです。
やっぱり白い斑が入るといっきにさわやかさがでますね。
夏の重い空気を軽くしてくれているかのようです。
残念ながら、おいしそうな実はなっていませんが。

皆さん、今年の夏祭りには醤油ののった香ばしい焼きトウモロコシ、
食べてみてはいかがですか?

ターシャ