ホヤ マクロフィラ

2011/08/02

今日の花はホヤ マクロフィラです。

ホヤの中では大きな葉の種類です。

花宇の 応接室に吊るしていて、いい感じだったので 今日の花にしました。

8月に入り 夏真っ盛りです。
畑ほどではないけれど 温室も蚊がすごいです。

私は 家ではほとんどさされないのですが 花宇の蚊にはさされます。
多分 温室の蚊は 進化していて強いです。大きいですし。。。

今日も足をさされて痒そうにしていたら ペコチャンがかゆみ止めの薬を貸してくれました。
塗ってみたら、ほんとにすぐかゆみが治まりました!!!

当たり前でしょうが ちょっと感動しました。

ペコチャンに「いつも薬持ってんの?」と聞くと
ペコチャンは「かゆいとイライラするからいつも持ってるんです。」と
素敵な笑顔で答えてくれました。


まる